シンプル好きさんにおすすめ!【無印良品の防犯ブザー】をご紹介♪

学校関連グッズ

こんにちは!
突然ですが コレ、何だか分かりますか?

なんと、防犯ブザーなんです!
全然 防犯ブザーぽくないですよね〜^^

この記事のもくじ

スポンサーリンク

無印良品の「タグツール」

この防犯ブザーは 無印良品 タグツール・シリコーンケース というシリコンケースに

無印良品 タグツール・防犯ブザー を入れて使っています。

正面に見えるボタンのようなものは作動ボタンではなく、飾り?のようです。

真ん中の 四角いところを押したらブザーがなると思ってたけど 何も関係なかったです。どうやら ただの飾りのようです。

えっ?それじゃぁ ブザーはどこ?下にひもがついているのかな?

・・・ 防犯ブザーでよく見るヒモを下に引っ張るピン方式のものでもありませんでした。

 

底面に ブザーを作動させるボタンがついています

みえますか?下に付いている長方形のボタンを押すと鳴る仕組みです。

ひものタイプだとランドセルを背負う時や手荷物を持ち替える時などに

誤ってひっぱってしまったり誤作動を起こしがちですよね。

今のところ、うちの子は、ランドセルの肩ベルトにつけて使用していますがワザと鳴らした時以外に作動させてしまった事はないようです。

音を止めるには ストップボタンを押します

子供でも簡単に使える操作性と、1番の注目はこのシンプル可愛い外見
いざという時にもすぐ手が届く肩ベルトに装着していても、見た目がごちゃっとせずに可愛いんです。

タグツールのシリコンケース

シリコンケースはカラーがホワイト、ブラック、ネイビー、レッド、イエローの5種類あり、使う人の好みに合わせて選ぶ事が出来ます。

カラーが選べるのはケースだけです!

防犯ブザーの本体はホワイトの一色だけなので注意して下さい。


\可愛い〜♪/
可愛らしい防犯ブザーも素敵ですが、これもいいなと思いました。

「いってきまーす♪」今日も元気に学校に行きました!

シンプルな防犯ブザーをお探しの方の、お役に立てれば嬉しいです♪