【累計20万部突破】遊びながら地図好きに!おすすめ絵本はこれ!

おすすめ

塾で 白地図をみながら 必死で覚えた記憶のある 日本地図。
こんなに苦労するなら 小さいうちから 日本地図と友達にならせておけばよかった・・・と何度思ったことか(笑)

この記事のもくじ

スポンサーリンク

累計20万部突破!アマゾンベストセラー「1日10分でちずをおぼえる絵本」ってどんな絵本?

どんなことでも 小さいうちから 遊びをとおして体験させるって 自然と身につくものです。

だって 「勉強」ってむずかしいし、めんどくさい気がするけど 「遊び」ってなると 「おもしろい!」と思うので 自分からやりたいと思う気持ちが芽生えてくるから♪

累計20万部突破!しかもアマゾンでもベストセラーってどんな絵本なの?

1日10分でちずをおぼえる絵本/あきやまかぜさぶろう作


1日10分でちずをおぼえる絵本 改訂版 (コドモエのえほん)

対象年齢は3歳~小学生

まねきねこののかたちは みやぎけん」

ショベルカーのかたちはしずおかけん」

ひつじのかたちはあいちけん」

日本の47都道府県を形で楽しくおぼえる子どもの地図絵本なんです♪

購入した人の口コミを調べてみました♪

届いて1ヶ月も経たないうちに、3歳になりたての息子が47都道府県全部覚えてしまいました。

名産品とか、もう少し考えてほしい部分もあったけど、日本地図に触れることができ、毎ページ数クイズや迷路も楽しんでいて 充分な内容の本でした。

4歳の息子が1週間ほどで県名と位置を覚えました。

各都道府県が動物やモノ等の形になっていて、各県ごとのページでは特産品や有名なものが描かれていて ひらがなで説明。
幼稚園児に購入しましたが、「エビのカタチはあおもりけん」などとすぐに覚えました

購入はこちら

アマゾンで詳しく見てみる ➡ 1日10分でちずをおぼえる絵本 改訂版 (コドモエのえほん)

楽天市場で詳しく見てみる ➡ 1日10分でちずをおぼえる絵本 改訂版 [ あきやまかぜさぶろう ]

ヤフーショッピングで詳しく見てみる ➡ 1日10分でちずをおぼえる絵本 / あきやまかぜさぶろう